You are currently viewing 屋根下地工事DIY実施!

屋根下地工事DIY実施!

みなさん、こんばんは。

今日は、子安の丘みんなの家の現地で「屋根下地工事DIY」を実施しました。
朝一番で宅建協会 横浜東部支部の桐ヶ谷支部長が現地にいらしてくださいました~。
桐ヶ谷支部長(株式会社桐ヶ谷工業所 様)は、協賛として設備工事をお引受けいただけました。

子安の丘みんなの家 桐ヶ谷工業所

桐ヶ谷支部長、本日はありがとうございました!

そして、さぁ作業開始です。
本日のメンバーは、小山さん、相山さん、福井さん、ボランティア参加の花山さん、そして私でした。

作業中の相山さん。

子安の丘みんなの家 相山さん

職人の顔になっていますね~、真剣そのもの。

子安の丘みんなの家 みんなでつくるみんなの家

初参加の花山さん、器用に丸ノコを使いこなしていました。
初めてなのに私よりぜんぜん上手い!

子安の丘みんなの家 屋根下地工事

私はというと…終日屋根の上で作業。
相山さん、福井さん、花山さんが下地を計り、切断し、それを小山さんと私で打ち付けていく。
だいぶ進んだなぁ、自分にお疲れ様と言いたい。(笑)

子安の丘みんなの家 つくる家

私が屋根の上で作業をしている間、相山さん、福井さん、花山さんは間柱も設置。
みんな容量よすぎです。(^^)

子安の丘みんなの家 屋根下地施工工事

今日もみなさん、お疲れ様でした!!!
次回の現場作業は、2月26日(土)の9時30分~です。!(^^)!

BY 子安の丘みんなの家 田中