You are currently viewing 外構の土間コン打設!

外構の土間コン打設!

みなさん、こんばんは。

今日は、外構の土間コンを打設しました。

生コンの提供は、内部の土間コンに引き続き、浅野工学専門学校さまと太平洋セメントさまより、ご提供頂きました。

内部の土間コンは雪の日でしたが、この日は春の猛暑、、、過酷な気候でしたが、福井さんと小松さんが駆けつけてくれて、何とか無事に打設することができました!

作業はまずは、割れ防止のワイヤーメッシュ敷きから。

アジテータ車が到着し、一輪車で何十往復、ならしながら打設していきました。

おおよそ3時間で全体的に打設が完了しました!

予定外だったのが、固まりがかなり早かったことで、上手くならせず焦りました。

これもDIYのご愛嬌!(^^;)

減築した跡には、砂利を敷き詰めました。

過酷な肉体労働を制し、記念撮影!

福井さん、小松さん、本当にお疲れ様でした!

子安の丘みんなの家 小山将史