You are currently viewing 〜整備動画集 2月上旬編〜

〜整備動画集 2月上旬編〜

2022年2月5日 床暖房配管DIY工事1:基礎断熱材のカットの様子です。しっかり断熱します。

2022年2月5日 床暖房配管DIY工事2:ワイヤーメッシュの設置の様子です。土間コンの割れ防止と、床暖房配管のガイドとなります。

2022年2月5日 床暖房配管DIY工事3:結束線でワイヤーメッシュをしっかりと固定します。

2022年2月5日 床暖房配管DIY工事4:床暖房配管の様子です。配管をワイヤメッシュをガイドにしっかりと固定します。作業している方は、床暖房協賛を今回ご提案頂いた庄司さんです!ありがとうございました(^^)

**********

2022年2月10日 床暖房土間コン打設DIY工事1:いよいよ土間コンを打設します。ミキサー車から一輪車で生コンを運びます。これがなかなか重たくて大変です(^^;

2022年2月10日 床暖房土間コン打設DIY工事2:生コンを搬入した後は、コテ等で抑えて整えていきます。どんどん綺麗になっていくので、なかなか楽しい作業でした(^^)

2022年2月10日 床暖房土間コン打設DIY工事3:土間コン打設後の様子です。なかなかの出来栄えです!

**********

2022年2月12日 サッシ取付DIY工事1:LIXIL製 高性能サッシの取付の様子です。まずは先行防水シートの施工から・・・

2022年2月12日 サッシ取付DIY工事2:一部をカットして・・・その後、防水テープで固定して・・・

2022年2月12日 サッシ取付DIY工事3:サッシを枠に納めて仮止めして・・・

2022年2月12日 サッシ取付DIY工事4:水平垂直のバランスを見ながら、外側から固定しました。

**********

整備はまだまだ続きます!乞うご期待!