You are currently viewing 内装ボード設置に着手!

内装ボード設置に着手!

みなさん、こんばんは。

今日も朝から夕方までみっちり『子安の丘みんなの家』のDIY作業。
今日の作業は、19日の土曜日の室井商会さんによる子供たちも楽しめる「プロが教える壁紙張り・パテ大変イベント」に向けて室内のボード設置作業でした。

朝一番で室井商会さんの職人さんが駆け付けてくれて「ボード設置のコツ」を伝授。

作業のコツを聞いている小山さん、なんだか楽しそうですね。(^^)

職人の島さんがササっとお手本、す、素晴らしい。
は、早い、そして正確。Σ(゚Д゚)

そして、小山さんも作業。
かなり手慣れたものでした。
いや~、おおざっぱな性格の私にはなかなか難しい作業です。(^^;

私はというと終日、小山さんがつくったボードをビス留め。
…が、うまく入らない…。

ま、そんな日もありますよね。
こういった作業は慣れる(コツを掴む)までが大変なんです。

その間、相山さんは土曜日のイベントに備え、1階の清掃。
おかげで1階はとってもきれいになりました。!(^^)!

そして、私は目立つところに「子安の丘みんなの家」とサイン。

途中、横浜市 地域まちづくり課の榊原部長がお手伝いにいらしていただけました。

ちなみにこちらが今日の作業終了時点の2階。

どうです、部屋らしくなってきたでしょう。(^^)

今日は作業が終わったのは17時過ぎ、日も傾き西日が眩しい時間でした。

今日もみなさん、お疲れ様でした!
榊原部長、お忙しいところありがとうございました!

BY 子安の丘みんなの家 田中