You are currently viewing 大好評の家族食堂とまち普請プレート

大好評の家族食堂とまち普請プレート

みなさん、おはようございます。

昨日は夕方から毎週恒例の家族食堂でした。
料理研究家の阿部さんの指揮のもと、井上さん、伊藤さん、永田さん、阿部さん(地域住民)によるお料理、受付は相山さん、長崎県のH様よりご寄付いただけた食材を使用してでの家族食堂でした。

家族食堂 ボランティア

みんなの頑張りもあり、徐々に地域の方々に浸透し、「テイクアウト7コください」等のご注文もいただけました。
もちろん、現地で食事をしてくださったお客様もおり、「とってもおいしかったです。また来ますね。」とお声がけいただけました。
嬉しいですね。(^^)

ちなみに昨日の家族食堂でのメニューがこちら。

子安の丘みんなの家 家族食堂

ちなみに我々、スタッフの賄いメニューはカレーでした。

子安の丘みんなの家 カレー

お味は絶品です。d(^_^o)

その間、小山さんは作業。

横浜市民まち普請事業 プレート

何の作業かというと横浜市民まち普請事業で整備が終わった施設に配られるまち普請プレートの設置作業。

子安の丘みんなの家 横浜市民まち普請事業

そして、設置完了!(^^)
そのプレートにはこちらの言葉が。

『私たちのまちを 私たちでつくる きっとまちが好きになる』

良い言葉ですね。

昨日はミーティングの日だったため、19時1階で家族食堂、2階でミーティングを実施。
実はしっかりとしたミーティングを子安の丘みんなの家で開催するのは初めてだったため、遅ればせながら「あ~完成したんだ」と再認識。(^^)
こういった雰囲気の中、地域を盛り上げるために楽しく、アツくみんなで打ち合わせしました。
7月、8月もワクワクするようなイベント企画中です。
家族食堂含め、ぜひ現地にいらしてくださいね。
みなさんのご来場、楽しみにお待ちしております。m(_ _)m

 by 子安の丘みんなの家 田中