You are currently viewing 土日の内覧会、たくさんの方々にご来場いただきました!

土日の内覧会、たくさんの方々にご来場いただきました!

みなさん、こんばんは。

昨日(土曜日)、今日と朝10時~夕方4時まで『子安の丘みんなの家』の現地内覧会を開催しました。
朝からみんなでご来場者様をお迎えするために室内掃除を実施。

子安の丘みんなの家 内覧会
子安の丘みんなの家 パネル

室内の2階には元々の古家がある状態から現代に至るまでが時系列的にわかるパネル(メンバーの山本さんによる作成)を設置。

子安の丘みんなの家 来場者

昨日は天気も良く、ボランティアでご参加いただいた吉田様ご夫婦やメンバーのご家族、大神商店会の理事の方々、学校の先生方・生徒さん達、協賛企業の方々、地域の方々、ケアプラザの職員さん、横浜市役所 地域まちづくり課の職員さん達等、総勢36名+お子様多数のご来場をいただくことができました。

子安の丘みんなの家 現地
子安の丘みんなの家 内覧会

小山さんもご来場いただいた方に想いをアツく語る。!(^^)!

子安の丘みんなの家 ネット担当

子安の丘みんなの家のネット担当の山本さんと海野さんが初めてリアルで打ち合わせ。
(今までは全てオンラインミーティングでした)
それに阿部さんと相山さんも加わり、記念撮影。!(^^)!

そんな時、秋山さん、小松さん、私は3人でランチ。
ランチはいつも近くの定食屋「内田屋」さんで。

子安の丘みんなの家 秋山

ビール片手に秋山さん、いい顔してますね~。!(^^)!

子安の丘みんなの家 お花

きれいなお花もいただいちゃいました~。!(^^)!
ありがとうございました!

子安の丘みんなの家

内覧会終了後、室内でみんなでちょっとまったりタイム。

子安の丘みんなの家

居心地が良く、みんなあまり移動したくない雰囲気でした。(笑)
そして、内覧会1日目が終了。

内覧会2日目の今日は、あいにくの雨。
…ですが、メンバーの蓑田さんが早朝より雨除けのためにタープを設置作業に。

子安の丘みんなの家 タープ

さすがの手捌き。

子安の丘みんなの家 テントづくり

開嶋さんと私もお手伝い。

子安の丘みんなの家 テント

風が吹いても大丈夫なようにしっかりと固定する蓑田さん。

子安の丘みんなの家 内覧会2日目

そしてものの10分も経たないうちに設置完了、さすが過ぎます蓑田さん。!(^^)!

10時からの内覧会、スタートしてすぐにDIY工事にボランティア参加していただけていた山田さんがご来場。

子安の丘みんなの家 DIY

「素晴らしい建物になりましたね」と。!(^^)!

子安の丘みんなの家 

自治会の方々もご来場いただけました。!(^^)!

気が付くとご来場の皆様よりいただいたお菓子がいっぱい。

子安の丘みんなの家 お菓子

ありがとうございました!

子安の丘みんなの家 モグモグたいむ
子安の丘みんなの家 モグモグタイム

ご来場の方がいない間はみんなでミーティング&モグモグタイム。!(^^)!

子安の丘みんなの家 茂木さん

埼玉県から茂木さんが応援にかけつけていただけました。
ありがとうございました。!(^^)!

今日は、ご支援者や学研さんの生徒さん、地域の方々等総勢23名+お子様多数のご来場がいただけました。
学研さんの生徒さん達は、お父さん、お母さんに「このキッチンの裏の壁、僕がつけたんだよ~」なんて会話も。
楽しい想い出づくりは、嬉しいですね。!(^^)!
昨日、今日とご来場いただいた皆様、お忙しいところ、ありがとうございました!

子安の丘みんなの家 内覧会終了

そして、これで内覧会も終了。
みなさんお疲れ様でした!!!

BY 子安の丘みんなの家 田中