You are currently viewing 地域まちづくり課による完了検査が終了しました。

地域まちづくり課による完了検査が終了しました。

みなさん、こんにちは。

今日も朝から先ほどまで『子安の丘みんなの家』の現地で作業をしていました。
午前中は相山さんと私の二人でせっせと網戸の設置。

網戸設置 子安の丘みんなの家

相山さんも最初は悪戦苦闘。

網戸設置 子安の丘みんなの家

ただその後は、手慣れた手つきで相山さんと私がタッグを組んで網戸を設置。
合計5か所の網戸、無事に設置完了しました~。!(^^)!
それにしても網戸の枠を窓枠に設置するのは人生初でした。(笑)

子安の丘みんなの家 完了検査

午後2時からは横浜市の方がお見えになり、横浜市民まち普請事業の完了検査。
市の補助を受けると年度末には補助対象の工事が終わっていなければなりません。
検査員の方は、横浜市の方といってもいつも作業にご参加いただいている田口さんと村田さん。
遅れて小山さんが現場に到着し、田口さん、村田さんと打ち合わせ。
そのため、現場の状況も良くご存知で30分もかからないうちに無事に検査終了。
ちょっとドキドキしました~。(^^;

その間、相山さんと私は、庭先のゴミ拾いをしていました。
そして、完了検査が終わったため、みんなで世話話。(^^)

子安の丘みんなの家 完了検査

小山さん、田口さん、村田さんは記念写真を撮影し、そこで現場を後にし、残った私が週末2日、3日の現地内覧会のお知らせを近隣住民の方のポストに投函し、相山さんが目の前を掃除。

今日はいつもよりもちょっと早く16時前の終了となりました。
明日は、朝から現地で大きなゴミの搬出です。
さぁ、内覧会まであと少し、頑張ります!

BY 子安の丘みんなの家 田中