You are currently viewing 防水シートと窓枠設置工事をしました。

防水シートと窓枠設置工事をしました。

みなさん、こんにちは。

今日は朝から先ほどまで『子安の丘みんなの家』の現地で相山さん、小山さん、学研の小松先生と私の4人でDIY工事をしてきました。

今日の作業は、前回のやり残しの防水シート施工&今日から作業開始の窓枠(木枠)の設置工事。
防水シート施工は「カッター」で切った防水シートを「タッカー」で留める。

防水シート 子安の丘みんなの家

※サッシに併せて防水シートをカットする小山さん

やはり今日も「カッター」と「タッカー」が飛び交っていました。(笑)

作業中の相山さん

※作業中の相山さん

窓枠設置工事は丸のこで切った木材を「インパクト」という電動工具を使い、ビスを斜め留め。

子安の丘みんなの家 小松さん

間柱の設置をしている学研の小松先生

テキパキと、黙々と作業中。
そして、みんなの力を合わせて本日分の作業が無事に終了!

子安の丘みんなの家 写真
子安の丘みんなの家 写真

みなさん、今日もお疲れ様でした。!(^^)!

BY 子安の丘みんなの家 田中

※次回のDIY工事は明日(3月2日 水曜日 9時30分~16時30分)です