You are currently viewing 2022年2月10日 土間コン打設DIY工事を実施しました。

2022年2月10日 土間コン打設DIY工事を実施しました。

みなさん、こんにちは。

この日は土間にコンクリートを打設する日でしたが、なんと横浜も雪が積もるという予報・・・

それでも、雪にも負けず、積もる可能性が低いお昼前後で実施しました!

材料の生コン(太平洋セメント製 1.5m3)は、捨てコンに引き続き、浅野工学専門学校さんからご提供(無償提供)頂きました。

今回もありがとうございます!

そして、ミキサー車も到着し、気合いを入れて、作業開始です!!!

一輪車で小まめに黙々と運びます!

心が折れそうになりながらも、なんとか予定量のすべてを運搬できました(^^;

いや〜見た目以上に生コンは重く、なかなかの筋トレでした(^^;

その後は、コテ等で生コンを抑えていきました。

これがなかなか楽しいんです🎶

外部の土間も3月に実施予定なので、その際は是非ご参加ください(^^)

そして、無事、、、なんとか作業完了しました!

素人施工ながら、水平も確保されていて、なかなかの出来栄えです(^^)

この日の参加者は、本日救世主の福井さん、生コン担当の山本さん、小山の3名でした。

福井さん、山本さん、寒い中お疲れ様でした!!!

それから、サッシと外壁の副資材も本日到着しました。

サッシは、リクシルさん+横浜トーヨー住器さんからご提供(原価提供)頂きました!

多くの方々にご協力頂き、感謝しかありません。

ありがとうございます!

・リクシル HP:https://www.lixil.com/jp/

・横浜トーヨー住器 HP:https://www.lixil-madolier.jp/madolier/pub/merchant/page/EntryDetailPage.df?post_blogdir=5000071&oya_id=2&party_id=2521&subparty_id=2554

外壁材は外壁の副資材含めて、星通商さん+ケイミュー さんからご提供(原価提供)頂きました!

・星通商 HP:https://hoshi-yokohama.com

・ケイミュー HP:https://www.kmew.co.jp

子安の丘みんなの家 小山将史