You are currently viewing いよいよ現地の古家(小屋)の解体の開始!

いよいよ現地の古家(小屋)の解体の開始!

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:DIY

みなさん、こんにちは。

 本日より子安の丘みんなの家の改装工事のための古家(小屋)の解体を始めました!
 現地に当会メンバーの開嶋さん、相山さん、小山さん、私に加え、横浜市役所の方3名が9時30分に集合し、そこから解体工事を開始。

子安の丘みんなの家 小山さん

 ちなみにこちらが集合時の開嶋さんと小山さん。
小山さんは重装備過ぎて、もはや誰だかわかりません。(笑)

子安の丘みんなの家 解体工事

 市役所の助っ人の女性の方より「バール(道具)貸してもらえますか?」というお願いをされ、貸出すとバールを持った瞬間に全集中、一言も話さず黙々と作業。
こんなに本気な目をされているTさんを見るのは初めてかも。(笑)

途中、富士山をバックにみんなで記念写真。
(ちょっと写真ではわかりづらいかもしれませんが、現地からきれいな富士山が見えました)

子安の丘みんなの家 解体工事

 午前中は6名体制だったため、かなり進捗も早く、壁、天井の撤去まで完了。
ランチタイムに道具の買い出し&食事。
午後からは相山さん、小山さん、私の3人態勢。
午前中のスピード感では作業できませんでしたが、それでも小屋の内部の解体はほぼ完了。

子安の丘みんなの家 解体工事

 上がビフォア、下がアフターの写真。
自分で言うのもなんですが、素人が一日かけてよく頑張りました。!(^^)!
そして、こうやって私たちみんなの手でみんなの家をつくっていきます。

 次回は、11月2日(火)に引き続き解体工事を行う予定です。
もし、解体作業、ゴミの袋詰めを手伝ってもいいという方がいらっしゃいましたら、ぜひお力を貸してください。
よろしくお願いいたします。m(__)m

BY 子安の丘みんなの家 田中