You are currently viewing まち普請事業の先輩 横浜市西区にあるカサコさんを訪問

まち普請事業の先輩 横浜市西区にあるカサコさんを訪問

みなさん、こんばんは。

 今日は、私たち子安の丘みんなの家をより良いものにするために知識の習得ということでヨコハマまち普請事業の先輩 横浜市西区にあるカサコさんの加藤さんを訪問しました。
(山本さんと私、田中の二人で伺いました)
※カサコさんは、留学生のシェアハウス&世界と出会える地域のイベントスースです

横浜市西区 カサコ

こちらが、カサコさん。
築70年以上の建物をリノベーション。
とっても開放的でおしゃれな雰囲気の拠点。
ここでは時々世界の朝ごはんというイベントがされていたりもします。

ヨコハマまち普請事業 カサコ

建物の道路側には「まち普請」というプレートが。
いいですね。!(^^)!

 加藤さんにお聞きしたのは運営や整備についてのアドバイスや失敗談、保険や広報の仕方などなど。
約1時間、みっちりといろいろと教えていただきました。
その内容は私たち子安の丘みんなの家においてとっても貴重な知識となりました。
そして、加藤はとにかく前向きな方でお話していても面白い。

ちなみにカサコさんのホームページはこちら。

加藤さん、今日はお忙しいところ、貴重なお時間をいただきありがとうございました。m(__)m

BY みんなの家 田中