You are currently viewing 大神商店会との情報交換

大神商店会との情報交換

みなさん、こんばんは。

 今日は、私と小山さんとで大口、子安エリアで昨年発足した『大神商店会』さんにお邪魔してきました。
場所は横浜市神奈川区入江で大神商店会さんの理事長が経営されているお店に伺いました。

大神商店会 神奈川区
※大神商店会さんのとってもかわいらしく、新たな仕組みが取り入れられているパンフレット

 18時からの情報交換は、話が盛り上がり最終的に終わったのが19時40分過ぎと1時間40分もあんなことやこんなことなどをお話しさせていただきました。

 その中で思ったことは、昔からのことは尊重しつつ、新しいものを取り入れていき『まち』を良くしていくといく考えが共通しており、かつ、『まちが子どもたちを育てる」というお話にはとても共感できました。!(^^)!

 今後、大神商店会さんのイベントをお手伝いさせていただくことや逆に大神商店会さんにお手伝いしていただくことなど協力しながら、私たち子安台エリアからどんどん地域を良くしていきたいと思います。

それにしても大神商店会さんとの情報交換はとても勉強になりました。
理事長、お忙しいところお時間をいただき、本当にありがとうございました!

BY みんなの家 田中